福岡クリエイティブビジネスセンターにて、起業超入門講座を開催します。


福岡クリエイティブビジネスセンターにて、起業超入門講座を開催します。
これからスタートアップ・起業するに際して、お金のことをどんな風に計画したらいいのか、いくらお金を準備したらいいのか、お金をどこから工面してくるのか、会社って何?といった内容をお話しします。この講座を通じて、漠然としている起業のこと、お金のことを身近に感じて頂ければと思います。
自分の将来の選択肢の一つに、起業というオプションをもってみませんか?
超入門編ですので、誰にでも理解してもらえるように、かみ砕いて簡単に解説します。

【日時】5/24(土)18:30~19:30 /受付開始18:15~
【場所】福岡クリエイティブビジネスセンター
【参加費】FCBC会員:1,000円、一般:1,500円
【参加人数】20名/定員になり次第締切
【HP】https://www.facebook.com/events/620702468023495/?ref=22
【申込み】
■FB以外での参加お申込はメールでご連絡ください。
info@fcbc.me
※お手数ですが件名を「FCBC起業講座参加申込希望」としてお申込ください。

【この講座を通じて学べること】
-資金計画の立て方
-いくら準備すれば起業できるか
-お金の工面の考え方
-起業したらしなければいけない手続き
-個人事業にすべきか、法人(株式会社・合同会社)にすべきか
-白色申告と青色申告の違い
-どのような起業関連の補助金があるのか

【対象者】
起業に興味があれば誰でもOKです。超基本から解説致します。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す