クラウド会計ついて講師として呼ばれてきました


11月8日にクラウド活用事例の多い会計事務所としてセミナー講師をしてきました。

コンサルティング会社の船井総研さんが主催の「次世代会計人経営者フォーラム」です。

会計事務所経営に関するフォーラムということで、私のような若手が講師で大変恐れ多かったです(汗)。

しかし、MFクラウドやfreeeといったクラウドの会計ソフトはまだまだ普及率が低く、導入に躊躇されている会計事務所さんが多いようでした。

その点、弊社では絶賛クラウド押しですので、その点は先輩として色々な実例を紹介することができ、多少なりと新たな知見をご紹介できたんじゃないかなと思います。

クラウドの利点、お客様の声、コミュニケーションがこう変わる、というのを実例をベースにお話しさせて頂きました。

また、質疑応答では、クラウドに関する不安等について質問を頂きました。

私も導入時には結構とまどい苦労したので、その点をお答えできたのはよかったのではないかと思います。

ちなみに、以前専門学校の公認会計士講座で非常勤講師をやっていたので、人前でしゃべることやアドリブは割と得意です。

むしろ大好きです(笑)。

何か話す機会があればお気軽にお声掛け下さい。

ではノシ

——————————————————————————————————————————————————
Facebookでお役立ち情報を配信しています。是非いいね!をお願い致します。

小西公認会計士事務所では、公認会計士・税理士が会社設立、融資支援、事業計画の策定、節税対策までワンストップでお手伝いさせていただいております。単発の税務・経営相談もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

小西公認会計士事務所
公認会計士・税理士 小西慎太郎
福岡県福岡市中央区大手門1丁目8番8号ベイサージュ大手門402
HP: http://konishi-kaikei.com/
Tel: 092-517-3505

——————————————————————————————————————————————————

SNSでもご購読できます。

コメントを残す