飲食業特化税理士顧問サービス


小西公認会計士事務所では、一般社団法人フードアカウンティング協会に加入し、飲食業特化税理士顧問サービスの提供を開始しました。先立って飲食業専門スタッフの採用も実施しております。

一般社団法人フードアカウンティング協会とは、飲食店の繁盛化をサポートする会計事務所で構成される団体です。「飲食店の利益を生み出す会計事務所」として税務会計に関する業務はもちろん売上・利益アップ等に至るまで飲食業に特化したサポートを実施しています。

 

当社は開業以来ITに強い税理士事務所という打ち出しをさせていただくことで、多くのIT関連企業のご支援をさせて頂きました。

そのため、「小西公認会計士事務所が飲食??」というイメージがあるかもしれませんが、実はITの次に顧客数の多い業種が飲食業なのです。

飲食店は福岡市内だけでも9千近い事業所があり、大変競争の激しい業界です。

飲食店の最も身近なアドバイザーは会計事務所であると自負しております。しかし、今までの顧問サービスで十分なサポートができているかというと正直できていなかったのが現状だと思います。そのため、今回フードアカウンティング協会さんのご協力を得て、飲食店に特化した顧問サービスを新たに提供することにしました。

小西の飲食店特化型税理士顧問サービスとは?

当社の今までの飲食店様向けサービスとしては、税務・会計顧問&記帳/経理代行でした。しかし、今後はさらに踏み込み、売上・利益アップ等までサポートしていきます。通常の顧問サービスに加え、以下のサービスをご提供致します。

1.事業計画作成支援(開業支援)

開業時にはなかなか慣れないビジネスモデルや数値計画を立てるのが難しく苦労すると思います。オーナー様が開業準備に集中できるように、当社スタッフが開業資金獲得のための事業計画作成をサポートさせて頂きます。融資サポートは、オーナー様のご負担とならないように成功報酬型で実施させて頂きます。当社は政策金融公庫と提携関係にございますので、スムーズな開業融資のサポートが可能です。初期費用はかかりませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。低金利・無担保・無保証人での融資実績が多数ございます。ご自身で申し込まれて審査に落ちてしまうと数年融資が受けられなくなる恐れがあります。まずはご相談下さい。

2.販売促進・営業ツール作成支援

フードアカウンティング協会の協力を得て、販促・営業ツール(チラシ・メニュー・ポイントカード・ショップカードetc)のデザインを顧問先様には無料でご提供させて頂きます。

通常デザイナーさんに依頼すると数万-数十万かかるところを無料で提供させて頂きます(印刷代実費はご負担頂きます)。

ツールを変えるだけで、売上が劇的に伸びることが本当にあります。是非一度お試し下さい。

3.飲食経営サポート

当社は飲食店様の売上アップ・利益アップまでサポートします。通常の税理士サービスに加え、以下のサービスをオーダーメイドでご提供致します。売上・利益を一緒に作り上げていきましょう。

– 増収・増客支援
-管理資料のご提供
-メニュー診断・ABC分析
-クラウド化支援
– 販売促進・営業ツール作成支援
– 予算管理アドバイス
– 立地診断アドバイス
– 飲食店開業支援
-マニュアル作成支援
-成功事例紹介ニュースレターの毎月の送付
など

 

飲食特化サービスにかける想い

食いしん坊で食べることと飲むことが大好きな代表小西が学生時代に東京で初めてバイトしたのは飲食店でした。当時の飲食店はキラキラとしていて、華やかな業界でした。今も外食するのが大好きです。しかし、長引く不景気や人材不足等で飲食業は活気を失いつつあるように感じます。税金対策・資金調達・売上アップ・利益アップ・多店舗展開をアドバイザーとしてサポートすることにより、飲食業界に活気を取り戻すお手伝いをしたいと思います。

 

料金について

店舗の売上規模により月額2万円~となっております。一番多いのは月額3万円程度です。金額的には相場かそれよりやや高い程度だと思いますが、飲食専門スタッフのサポートおよびメニュー等のデザイン費用などのアドバイザー費用もこの中に含まれていることを考えればむしろ安いと考えております。本当に?と思われる方は是非、デザインや飲食店コンサルタントのお見積りを取られてみてください。ゼロが一つ増えると思います。

 

なぜこの価格が実現できるか?

当社はITに強い会計事務所としてスタートしました。そのため、ITツールを利用した業務の効率化は大得意です。そのため、クラウド型のPOSレジ、クラウド会計、クラウド給与等を活用して、どこよりも効率的に経理・総務サービスをご提供することが可能になっているのです。経理を効率的に実現することにより、アドバイザーとしてのサポートに注力することが可能となっております。クラウドツールのご利用が前提とはなりますが、経理は基本丸投げでOKです。オーナー様は本業に集中して下さい。

 

自信があるから返金保証
初月でサービスにご満足いただけない場合には、理由は一切問わず、顧問料を返金致します。

もし、内容にご満足頂けない場合は、30日以内にご退会頂ければ、全くのノーリスクですので、是非、ご検討ください。

 

お早めにお問い合わせ下さい

提供するサービスのクオリティを維持するため、新規の顧問契約をお断りすることがございます。基本的には月に3件程度で打ち切っております。ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。特に年末・3月はすぐに一杯になる傾向にございますので、お早めにご相談下さい。

 

初回相談無料

初回の相談は無料で承っております。092-517-3505へお電話頂くか、お問い合わせフォームもしくはinfo@konishi-kaikei.comまでお問い合わせ下さい。

 

FAサポートチラシ(小西公認会計士事務所)-01

FAサポートチラシ(小西公認会計士事務所)-02

————————————————————————————————————————

Facebookで更新情報を配信しています。是非いいね!をお願い致します。

小西公認会計士事務所では、公認会計士・税理士が会社設立、融資支援、事業計画の策定、節税対策までワンストップでお手伝いさせていただいております。単発の税務・経営相談もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

小西公認会計士事務所
公認会計士・税理士 小西慎太郎
福岡県福岡市中央区荒戸1丁目1番3号大濠JOYビル4階
HP: http://konishi-kaikei.com/
Tel: 092-517-3505

—————————————————————————————————————————

SNSでもご購読できます。